お金が足りない時の選択肢

生活費が足りないといったり、趣味に使うお金が必要といった際には友人、知人などにお金を借りるのも良い方法かもしれませんが、個人的にはキャッシング会社の利用の方が良いことが多いと思っています。知り合いに借りると交友関係がギクシャクしそうですし、何よりお金が無いことを知られたくはありません。
キャッシング系のサービスなら隠れてお金を借りられるメリットがありますし、それなりに安定した仕事に就いていれば借りられるサービスも増えています。自動契約コーナーも目立ちにくいところに設置してくれている場合がありますし、オペレーターも女性であることが多いので利用もしやすい時代です。ちなみに、アルバイトやパートでも審査の対象となっている金融機関は現在だと結構たくさんあります。
また、最近だと即日でお金を借りられるサービスも多くなってきています。消費者金融であれ銀行であれ、審査スピードの早いところであれば数十分から数時間程度で審査結果が出るところもあります。ただし審査スピードと総合的なサービス性が比例するとは限らないので注意しましょう。金利が低いところを選ぶことが重要となることがありますし、借りている期間は短い方が利息の影響を受けにくいものです。借り過ぎると過払いとかも発生しやすいと聞きますし、なるべく返済能力を考慮しての利用を心がけましょう。借りられる限度額よりも、返せる額を意識すると利用はしやすいと思います。
返済に困った場合は、弁護士へ相談するのが一般的な手段の1つです。借金相談が可能な法律事務所は最近多くなっていますし、任意整理の手続きもしてくれます。任意整理では過払いの請求の他、民事再生や自己破産などが可能となる場合があります。もっとも自己破産は安易にとる手段では無いのが実情となっています。あくまで本当に困った時、要は返済が出来なくなった時に行う手続きです。その辺の判断も、弁護士なら行ってくれます。

Read More

老後のお金が不安だなあ

老後のお金や生きがいのため、65歳まで働く人が増えている、と聞きます。

確かに、自分の周囲でも、60歳すぎて働いている方が大勢います。

自分も、いまのお金の状態を見ていると、老後、とても悠々自適な生活ができるとは、思えません。

なので、働かざるをえない、と思うのですが、働けるか、とても不安です。

働き口はあるか、もありますが、自分の体力、気力が持つかも不安です。

今から、スキルや体や鍛えておく必要があるんだなあと思います。

Read More

夜のスーパーはお買い得

昨日用事があって夜の9時くらいにスーパーに行ったんです。

そこは夜12時までやっている店でちょうど行った頃にお総菜やお弁当などに半額シールを貼ってたんです。ナイスタイミングって思いました。

揚げ物やパンなど翌日のお昼に食べられそうなものをいくつかゲットしました。ここで気をつけるのは安いからって買い過ぎないことです。ついついあれもこれも欲しくなっちゃうのですが節約のためには我慢です。カードローン 人気

半額で買えてしまうと普段定価で買うのが馬鹿らしくなっちゃいますね。今度から夜に買いに行こうと思います。

Read More

ダイエットを考える主人

うちの主人は、もともと学生の頃スポーツをかなりやっていたタイプなので、身体つきもがっちりしています。

筋肉があるので、背はさほど高くないけど肩幅があるので大きく見えるのです。

しかし、毎日体重を測っている主人は、最近段々と体重が増加していることがひどく気になっているようです。

見た目が太ってもあまりデブには見えないため、健康であるならば気にしなくていいのに、といつも私は言ってしまいます。

すると、主人は、かっこいいままでいてね、と言ってくれれば頑張れるからそう言ってくれたら良いんだよ、と言うのです。

私は、人に太ったなどと言われたら、気にし過ぎて拒食症になる可能性があるような人間です。

だから、人にもあまり体型のことなどは言いたくないのです。

私に、主人が細いのが好き、と言われるのも、太ったら駄目なのかな、と思ってしまうのです。

歳をとればとるほどに、少しぽっちゃりくらいな方が健康的なのではないかな、と感じます。

歳がいってから痩せると、げっそりしてみえるししわくちゃのおばあちゃんになりそうです。

ふっくらして、?に張りのある感じが理想です。

そんな私は、ダイエットを意識して悩む主人には、つい気にしなくていいよと言いたくなります。

主人は、毎日頑張って働いているのに、そして大して食べ過ぎてもいないのに何故、体重は増えるのでしょう。

良くある、ダイエットサプリメントなんかも気になってきました。

もし、良さそうなものがあったら買って毎日出して、と頼まれてもいますが、決まりません。

こういったサプリメントは、種類は多いけれども、本当に効果はあるのか不明なので、どうも買うまでに悩んでしまうのです。

そして、有名なところなどは、お値段もそれなりに高いのです。

ダイエットを意識した一定の時期だけなら買うのも良いですが、これから先ずっととなると、ちょっと家計にはキツイです。

しかし、それでちょっとでも主人のストレスが軽減されるならばいいのかな、と思います。

選ぶサプリメントに、効果があればの話なのですが。

Read More

電車の中旅行中での活用術

電車の中でのスマホ活用術が私にはあります。と言っても普通にアメブロ記事を更新したりFacebook記事を皆さんのをチェックしたり至って普通です。

しかしランサーズなど副業で移動時間も少しでも稼ぐためにスマホを活用する場合が多いです。

しかし、充電がなくなるスピードが早いので他の活用術もあるのです。

それは電車の中でDSを楽しむことです。RPGゲームでもアクションゲームでもイヤホン差し込めば音が漏れないので普通に楽しめます。

Read More

彼に数十円でも気にしてほしい

私と彼は一緒に住んでいます。

食材などを買うときに、一か所の近場のスーパーだけで

買い物を済ませてしまう彼。

私は何件もハシゴをして十円でも安いところで食材を買います。

私は肉はここが安い、野菜のこれはここが安い、等結構把握しています。

面倒くさいのは分かりますがもう少し節約好きになってほしいなと思います。

どうしたら好きになってくれるか考えています。

押し付けると協力的になってくれないので

上手く節約に誘導できる彼女になれるように頑張ります笑

Read More

絶対お得!キャナリーローのサービス

岡山スィーツパンクーポン雑誌をこの三月に980円で購入しました。そのクーポン雑誌を使って四度もキャナリーローで本来なら842円のフリードリンクがワンコインで食べれました。

特に今回は野菜ジュースの味がするゼリーが2個とベリーソースやアーモンドなどのスポンジケーキや生クリームチョコケーキとフリードリンクで印象深いうまさでした。

カプチーノや紫の野菜ジュースや懐かしい味がするオレンジジュース、ティーパックのハーブティーなども豊富で毎回趣向の異なるケーキをオーダーしてはドリンクも楽しんでおります。

またイタリアンなBGMが心地よく鳴り響きます。店内の特徴としては奥行きが広く清潔さが溢れております。照明もイタリアンな雰囲気がします。

昼と夜はイタリアンビュッフェのレストランとしてお腹を空かせたOL達がたくさん来客されます。専業主婦 金融

店内の席もお客様が少ない時間帯ならどこでも自由に座れますが、オススメはテラス風な席からのイギリスとかイタリアン風な庭園の眺めです。緑に囲まれた空間こそがこのお店の特徴です。なので一度か2度くらいしか同じお店に行かない私も四度も訪問しているのかなあと思います。

岡山野田店も倉敷店も、キャナリーローはちょっとわかりにくい場所にあります。最初はあれどういけばお店に入れるのかなと迷ったものです。

イタリアンの夜のメニューや昼のメニューはビュッフェで行ったこたないのでよくわかりませんが1200円オーバーだと聞いたことがあります。

お値段の価値があるのか若い女性達はFacebookでディナーデートしたとか載せてました。

こういうおしゃれなお店に恋人と来店できたら本望だと思います。ムードもあるしフリードリンクは美味しいし、お店の雰囲気も良いからです。

また店員さんの接客が満点レベルです。ここまで丁寧で親切な接客する店員さんなかなかお目にかかりません。

思わずお帰りの際にがんばってくださいと私は店員さんに声が出たことがあります。

それくらい接客という点でも素敵です。

Read More

今日は、プチ贅沢!

今夜は、主人が帰宅しない日です。

会社の飲み会のあと、寝てから次の日の朝帰ると言う。

月に一度あるかないかくらいだけど、ちょっとだけ嬉しいです。

どちらかと言えば仲のいい夫婦だと思うし、帰ってくるのが嫌なわけで

はないけれど、たまには息抜きしたくなるんです。

毎日、朝ごはん、夕ごはんを考えて作るのって、慣れなくて、、、。

いや、結婚して五年はやってきているのですが、毎日、買い物行く前に

ある程度レシピを考えて出かけるのもサボりたくなるんです。

うちの主人は、お酒が大好きなので、どうしてもおつまみが三品くらい

は必要、そして締めのごはんも必要。

その品目を考えなくてもいい今日は、ちょっとワクワク。

ごはんの買い物分のお金も、自分の好きな飲み物とスイーツに回せる

のです。わたしは1日に、食事と日用品あわせて、2000円までしか使

わない、と決めてるのです。

我が家の家計は主人が握っていて、食費と日用品に決まった額を振り込

んでもらっているので、その中でやりくりします。

そんな中で、夕食分のお金が浮く日はとってもラッキーです。

おかげでいつもなら我慢しているものを買えちゃったりします。

今日はどうしようかな?こんなとき、たいていは美味しいアールグレイ

のアイスティー、そして小さなケーキを買ってます。

とは言え、スーパーで、水出しアールグレイのティーバッグに、安い

ケーキを買ってお家でのんびりする程度なのですが。

人にいうのも恥ずかしいほどささやかな、専業主婦のプチ贅沢です。

結婚して、自分が稼ぐお金がないことから、かなりケチになってしまっ

たと感じます。そうは言っても、たまにはこういう楽しみがあるので

やれているのです。

今日もおなじみのスーパーへ行き、買ってきたお茶とケーキでリラック

スタイムしてます。

なんとなく、空いた時間ができても友人に連絡しにくくなったのは、

ケチになって、お茶を外でするのも頭の中で電卓を叩いてしまうから

なのかもしれないです。

ともかく、今日は主婦のお休みだ~、楽しもう!

お金はかけずに。

Read More

ちょっと変わったお金を貯める方法

ちょっと変わったお金を貯める方法があります。小銭入れとお札入れ、さらにカード入れをすべてわけるのです。そんなことは知っているすでにやっているという人もいると思いますが、利便性を考えてだけではなく、使い方を考えればお金を貯めることができるのです。普段は小銭入れしか持ち歩かないようにするのです。要するに本当に必要なときしかお札を使わない生活にしていくのです。このようにすれば小銭から使うようになるので、無駄な買い物は絶対しなくなるのです。

Read More

銀行カードローンに関することで

カ―ドローンの利用者は、何を言っても一番気にすることは、金利のことです。安ければ安い程ありがたさを感じますわね。金利が安い分だけ返済する金額も、少なくて済むわけですから、当然と言えます。
以前、サラ金などと言われた時代は、カードローンもかなりの高金利であり、なかなか普通のサラリーマンが気軽に利用できるような金利ではなかったので、殆どの人が敬遠しがちでした。
しかし、貸金業法の改正もあって、消費者金融業界なども以前から比べると、かなり改善され、利用者に
とっても利用しやすくなりました。
ところで、銀行カードローンの金利を見てみますと、だいたい3%~18%で、借り入れる金額に応じて
提供している所が多いですね。銀行カードローンは、他のカードローンに比べて低金利であることが、大きな魅力になっています。
利用額によって大きく金利は変わってきますので、実際に申し込んでみて、限度額と金利を教えてもらう
までは、詳しい金利を知ることが出来ません。大体の目安は、銀行によってしっかりと掲載されいますの
で、そちらをしっかり確認することです。
間違いやすいのが、最低金利が一番安いからと言って、簡単にすぐ申し込んでしまうと、実は一番高い金利になってしまったということです。
各銀行カードローンのホームページに金利の詳細が載っていない所が多いため、実際に申し込みをしてみ
ないと自分がどれぐらいの金利になるかさえも分からない状態なのです。
なかには、目安となる金利の決まり方をきちんと記載してある銀行カードローンもありますので、そのような銀行を利用すると、金利のトラブルがなくて済みますので、お勧めと言えるでしょう。

Read More